施設一覧

施設紹介

玄関

玄関を入ると、四季を感じる空間とカッパちゃんがお出迎え。右側には、園児専用のシューズクロークがあります。

遊戯ホール

ここでは、みんなで身体を動かして遊んだり、お集まりをしたり。そして、お昼の時間はランチルームに早変わり。

クッキング保育室

給食時は、配膳室となり、出来立てのおいしいおかずや炊き立てのご飯が並びます。園で収穫したものを調理して、四季折々の食材にも親しみます。

乳児保育室

0~2歳児の子どもたちが過ごすお部屋です。ゆったりと自分の好きな遊びを先生と会話を楽しみながら生活します。

幼児保育室(1階)

異年齢でかかわりながら、じっくりと絵を描いたり、四季の制作を楽しんだりします。みんなで輪になって歌を歌ったり、リズム遊びをしたり、表現活動も楽しんでいます。

幼児保育室(2階)

「今日は、○○の続きをしよう」「もう少しで完成だね」などと、遊びを継続して楽しみます。ままごとコーナーや癒しのスペースも子どもたちに人気の場所です。

遊戯室

身体を思いっきり動かしたり、全体行事をしたり、様々な用途で楽しめる空間です。

園庭

広い園庭には、「かんかんやま」や「わくわくトンネル」「どきどきジャングルジム」があります。「ビオトープ」には子どもたちの興味をかきたてる小さな命がたくさん生まれます。四季を楽しめる果実もたくさん実ります。

絵本コーナー

絵本をじっくり見たり、友だちとの会話を楽しむスペースになっています。

にっき

お知らせ

現在、お知らせはございません

アクセス

〒969-1404

福島県二本松市油井字石倉80-1

TEL.0243-24-8345

入園について