福島県二本松市「まゆみ学園」のウェブサイトです。

子どもの館にっき

いっぱい楽しんできたよ!!

 空に雲一つのない秋晴れ。お弁当を持って・・・。ぷらすの第二園庭と河川敷公園へ行ってきました。
 動物バスに乗ってウキウキ気分✨ぷらすに着くと「前に来て遊んだ」と以前に遊んだことを覚えていた子ども達。園庭では、バイク・スクーター、鬼ごっことそれぞれ自分の好きな遊びをみつけ、思いっきり楽しみました。鬼ごっこでは、以前は広い空間を走ることに夢中だった子ども達も「つかまえる」為に、スピードをあげたり、体をひねってかわしたりと、工夫して駆け回る姿が見られました。バイク乗りでも、スピードを出した方が長く乗れることに気付いたり、デコボコ山に必死に挑戦したりしながら楽しみました。
 沢山体を動かしたあとは、河川敷公園へゴー!!お腹ペコペコな様子の子ども達は、お弁当のふたを開けるなり、「おいしそう」「早くたべたい、いただきます」とあっという間に食べ終わりました。
 体を動かした後、ひろーい公園、秋晴れの空の下で食べるお弁当はとっても美味しかったね♪♪そして、お母さんの愛情がこもったお弁当はとっても最高でしたぁ~❣
 小さいお友だちも、動物バスに乗せてもらいピクニックへゴー‼の気分を味わいました。