施設一覧

認定こども園子どもの館

子どもの館にっき

大根の様子

 幼児部さんが畑に植えた大根の種。どのぐらい育ったかな。。。と様子を見にお出かけしてきました。
 いつもおうちや園で食べている『大根』。小さな種からどんな風にして大きな大根になるのかな。。。大きく育つまでの様子を見ることも子ども達にとって大切な学びの一つです!
 ~『早く大きな大根にな~れ☆』~子ども達の魔法の言葉で、畑の大根もきっと美味しくて大きな大根に育つでしょう♪
 畑の近くに大きな柿の木が。キレイなオレンジ色に実ってました。園庭の柿は、まだ少し青いよう・・・食べごろには、もう少しかな? それでも、「おいしそうだねー」と柿を採って絵を描き、その絵に絵の具で色を塗りました。本物そっくりのおいしそうな柿。おうちの方々にも見てもらえるよう、玄関先に飾ってありますので、送迎時に是非ご覧ください。
 幼児部さんでは『美容室』遊びの真っ最中です。美容師さんになりきって、お友だちの髪をキレイに整えています♡キレイにしてもらったお友だち。嬉しくて自然に表情が明るくなります♡
 美容室の中には、なんとマッサージコーナーまであります!疲れた時にはマッサージさんになりきって、お友だちや先生たちにマッサージして疲れをとってくれます。