福島県二本松市「まゆみ学園」のウェブサイトです。

まゆみ学園からのお知らせ

【重要】認定こども園の5月20日以降の対応について

 二本松市の方針に基づき、5月20日以降の保育について下記の通り対応することに決定しましたのでお知らせいたします。
なお、同内容を学園ホームページに掲載しております。

1 1号認定こどもの保育の再開について
  ・1号認定こどもについては、臨時休園を継続していましたが、5月20日(水)からは全園児対象の自由登園といたします。
    
2 2号・3号認定こどもの保育について
  ・引き続き、自由登園とします。
・延長保育については、当分の間実施しませんので、7時30分から18時30分までの利用にご協力ください。

3  自由登園期間中の保育について
  ・保護者の判断において、登園を検討して下さい。ただし、37.5℃以上の発熱、または呼吸器系症状(咳やくしゃみ、鼻水、喉の痛み等)や頭痛、下痢、下痢、倦怠感(体のだるさ)があった場合には、園に連絡の上、登園させないで下さい。同居の家族の方に自宅待機指示がでた場合には、お子さんの登園は控え、家庭での保育をお願い致します。
  ・1号認定こどもの保育の再開にともない、まゆみ・子どもの館のスクールバスを運行します。
  ・家庭での保育が可能なため継続的に欠席する場合は、その期間を園までご連絡下さい。また、欠席連絡後、どうしても家庭での保育が一時的に出来ない場合は、ご連絡頂ければお預かりすることは可能です。
(その期間の主食費・副食費・通園送迎負担金は、日割り計算とします)

4 分散登園について
  ・自由登園再開に先立ち、18日(月)の年少登園日、19日(火)の年中登園日は予定通り行います。(バスの運行・給食有)
  
5 5月の予定について
  ・20日(水)  身体測定
・27日(水)  避難訓練
  ・29日(金)  幼児部お弁当
  
6 その他
  ・各施設にて消毒液の配布は引き続き行っていきますのでご利用下さい。
・地域・子育て支援センターぷらすの遊びの広場は開所しております。イベント開催につきましては、ホームページでご確認下さい。